考える葦

考えていないようで、考えていて 考えているようで、考えていない 私。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メロにメロメロ

さっきテレビをつけたら、トリノオリンピックのスノーボード女子ハーフパイプやってました。
今年はみての通り受験生なので「フィギア以外は見ない!」と決めていたのです。冬季五輪は審査員が評価して順位が決まるのが多いから納得いかなかったりするし。けど昨日は女子モーグルも見ちゃったし、もはやほら吹き大魔王です。
にしても、
スノボまじでかっこいい!!!技の名前もかっこいいし、かかってる音楽もかっこいい。やっぱ何より滑ってるところ(滑り出しからフィニッシュまで全部)、飛びながらスノボ掴んじゃったり、回っちゃったり、まじかっこよすぎだから(>_<)スローで見ても、なおかっこいい。なんじゃこの競技!いやースノボに魅了されました。私は「木の葉」滑りしかできないけど、また行きたくなっちゃった。
でもね、今日一番感動したのはやっぱり今井メロちゃん。「メロフリップ」を一番にやろうとして二回とも上手くいかなかった。けど、滑る前に声出して周りを湧かせたり、一回目滑り終わっても「次はやってやる」みたいに構えてるとこがホントにかっこよかった。二回目も一番にメロフリップをやろうとして失敗、転んだときの打ち所が悪くて立てなくなっちゃって、痛いのか、悔しいのか、両方なのか、泣きながらフィニッシュラインまで滑ってきた。棄権ということもできただろうに、けどメロちゃんは最後までボードを外さなかった。そこから彼女の意志の強さが伝わってきて、メロちゃんの顔とお尻で滑ってきた跡を見たら、私も泣いてた。
ほんとにカッコよかったよ!あくまで上を目指すハングリー精神、絶対に忘れたくないって思った。彼女はいつか絶対大きくなって帰ってくる。
だから、わたしもがんばる(どんなつながりかしら汗)。感動をありがとね!やっぱスポーツ最高です。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ふと思ったこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<困ったときの、ドーピング | HOME | 負けてたまるか>>

この記事のコメント

結果しか知らなかったけど、そんなドラマがあったんだ。ホント、メロの根性には脱帽だね。俺も見習おう!
2006-02-15 Wed 07:15 | URL | #-[ 編集]
メロにはまじ脱帽だよ。ついでに靴下とかも脱いじゃいたいぐらいe-269
今になって男子のハーフパイプも見たかった。( -_-)しょぼ~ん。。
2006-02-15 Wed 15:13 | URL | うみくろん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
