考える葦

考えていないようで、考えていて 考えているようで、考えていない 私。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

負けてたまるか

今の気持ちを忘れたくないのと、たぶんまた後で見なくちゃいけない日が来るだろうから。

私はきっと「うつ病」になりやすい体質です。最近うつ病の勉強していて思います。
けど、部活でレギュラーから落ちたときも、好きな人にフられたときも、友達が好きな人とつきあってたときもうつ病にはならなかった。
けど私は全然大したことないことで突然「うつ」っぽくなる。「なんでこんなにダメダメなんだろう?」私は反射的にそう考える。ネガティブなんだと、人は言います。その通り。ええ、ネガティブですとも。

でも私は、そんな私と一生つきあっていかなくちゃいけない。私の嫌なところばっかり考えていたら、前になんて進めっこないでしょ。だったら私は私を受け入れてあげなきゃ。そして、今の私に何ができるのか考える。私の人生は、私が切り開くんだから。
このとき、出し惜しみしちゃいけない。やるなら灰になるまで燃え尽きろ!今の私ならそう思える。

私がうつ病にならなかったのは、実はポジティブなとこがあるからかもしれない。そして「うみくろん」の周りにはいつも誰かがいるってことです。きっと。

「一人になる勇気をもらってる」

そうなんです。くれるんです。だから、もらったものは使わないと。

今日改めてそう感じました。
だったらくよくよしてる暇なんてないの。あと1ヶ月、灰になるまで燃えるしかないの。だから、これしきのことでもうへこんだりしなくていい。
灰になったら、誰かの芽の肥料になれるはずだから。
スポンサーサイト

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

ふと思ったこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メロにメロメロ | HOME | 国試のあとのお楽しみ>>

この記事のコメント

うつ病で変態で痴呆が始まってもあだっちゃんが好きよー。
2006-02-11 Sat 06:52 | URL | みへ #sSHoJftA[ 編集]
超うれしい~。
うるうるうるうる。ありがとう、ありがとう。
まためげてたら応援してね。
早く日本に帰ってきて(泣&笑)
2006-02-12 Sun 20:04 | URL | うみくろん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
