考える葦

考えていないようで、考えていて 考えているようで、考えていない 私。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

国家試験まであと60日

実は今日で国試60日前らしい。

まじっすか!!

あわわ あわわわ あわわわわ

どうしよー。さっきやったことも忘れてるし。
これからたくさん遊びたいのにぃぃ。(遊んだら一生後悔しますよ)

どうしよー!!

実は1月中にやりたいこと、やらなくちゃいけないことがたくさんあった。
私バーゲン行かないと生きがいを失いそうだし(笑)、授業受けないと焦るだけだし、
袴?ドレス??うー、卒業式関連の打ち合わせがてんこ盛り!
全部できるか?いや、やらねば春は来ない。

ううううううう

こんなことをしている場合ではない。勉強しなさい!!
あー!!

わかった。何が悪いって今やっている科目が一番嫌いだからだ。
今やっている科目:有機化学(薬創ったりするのに関連していたりします。)
いわゆるベンゼンだとかアミノ酸だとか酢酸だとかいうものをCとかOとかNとかで表す変な構造式がでてきます。そのときその構造をくるくる回したりします。外人が作ったの反応がいっぱい出てきます。反応するときに電子がいっぱい動きます。そのとき矢印をいっぱい書きます。
やめてください。
私の頭の中でそんなにたくさんの外人の名前も、試薬も、覚えられません。そんなところから矢印がでていても意味がわかりません。
もうすこしだけちゃんと勉強しておけばよかったと今になって後悔ばかり。

すこし愚痴ったらすっきりいたしました。今日はまだ見ていない古畑任三郎の「ラストダンス」を見ることを餌にしてもう少しがんばってみます。

こんな感じのぼやきがこれからは増えること間違いなしです。
スポンサーサイト

テーマ:ふぅ(´д`)=3 - ジャンル:日記

| コメント:5 | トラックバック:0 |
<<袴を見に行ってきました。 | HOME | 今の私の栄養源>>

この記事のコメント

国家試験を目指す社会人のためにメルマガを配信しています。購読は無料です。皆様のお力になれれば幸いです。http://merumo.ne.jp/i/00381762.html
2006-01-11 Wed 15:50 | URL | YSS #-[ 編集]
> YSSさま
ありがとうございます。参考にしてみます★
2006-01-11 Wed 20:40 | URL | うみくろん #-[ 編集]
頑張れ~
この前図書館にで頑張ってる姿をみましたよ。
2006-01-12 Thu 00:24 | URL | kenta #-[ 編集]
コミュから飛んできました~
とうとう国試な方なのですね。
私は来年に国試をうける立場なので、他人事ではありません。
先輩方も6時前頃~12時過ぎまで図書館にいたりしています。
かくゆー私も学年末試験まで60日を切ってるので一緒にいるのですが…w
人名は覚える立場の人間には本当腹立だしいですよね!
あんまりにも共感してしまったので、ついつい書き込んでしまいました…
2006-01-12 Thu 01:48 | URL | 蘭。 #-[ 編集]
>kentaさん
あはあ(´д`;)私もけんけんぽい人が有機のコーナーあたりにいるの見たよ。声かけなくてごめんね!私はほとんど席にいなかったでしょう(苦笑)。だってmixiやってたもん。だめだこりゃ!けんけんもがんばってるってことだね。私もアンテナはりつつがんばります。dorlis聴いたよ♪
>蘭。さん
コメントありがとうございました~。なんかすごく勇気を(有機だけに、なんて)もらっちゃいました(^-^)くそー。しかし蘭さんの方がもっと大変なはずではありませんか!
くそー、まだまだ薬理とか大物がたくさんいるってのに、です。みなさん必死な時期なんですかねぇ。来週はセンター試験だし。蘭さんも学年末試験がんばってください!来年役に立つこと間違いなしです。
よかったらまたコメントしてくださいね。
2006-01-12 Thu 16:12 | URL | うみくろん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
