考える葦

考えていないようで、考えていて 考えているようで、考えていない 私。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

頭がグルグル

DI.jpg

この写真を使うのって犯罪なのかなあ。まいっか。
これは私の研究室の皆さんで撮った写真です。まだDrの方がいらっしゃいます。ゼミの後に撮ったんだったかな。

昨日、3年生の実習のTA費が出ない私達4年生にために、先生方が素敵なお店に連れて行ってくださいました。ボジョレー・ヌーヴォー解禁だとかいって、調子に乗って飲んでいたらどうやらやられました。頭の中がグルグルしています。
何はともあれ、最近思うことがあります。それは、研究室の同期のメンバーがすごくいいんだなってことです。うまくまとめられないので、ちょっと失敬。
☆ゲさん…一緒に福岡で食い倒れたAO型。彼女は昔から仲良くしてくれています。しっかりもので物分りがよく、何より素敵な家族に囲まれているので話が面白すぎます。しかし辛口。結構大胆。
★グさん…おなじくしっかりもの。しかしタヌキ。まわりの空気を読むのがうまい。色んなことを知ってて、どんな話にも対応。絶対急がない。まじ真似したいです、あなたのファッション。同じ実験班としてこれからもよろしくお願いしますね。
メ☆さん…超辛口。でも思ったことを隠さず言ってるだけ。隠さずに言ってくれるのが心地よいです。いつもランチに行くときは彼女の一声から始まったりします。あなたの毒舌に毎日癒されています。同じくしっかりもの。気遣いうますぎ。机の上がキレイすぎます。
☆りチャン…熱いパッションと繊細な女性らしさを兼ね備えたエレガントガール。あなたがヴァイオリンを持った瞬間に惚れます。まじで。控えめだけど、絶対見守っていてくれます。かと思いきやかなり大胆な発言も…。どうやらお金を取り立てるのは相当うまいっぽいです。料理が得意なのはうらやましいです。
とこんな面々な4年生です。みんな鬼のように美人で他の研究室から合コンのお誘いが来ているほどです。いやあ一緒にいられるだけで目の保養。
私が教授に進路について相談しに行ってしまいには感極まって泣きながら研究室に帰ってきたとことがあります。そのとき恐らく夜の9時を回っていたと思います。そこにはメ☆さんと☆グさんがいたんです。私が泣いていることは何にも聞かないで、ただ一言「お腹空いたよ、ご飯食べない?」と彼女らは言いました。私はその言葉を聞いて本気で泣きました。
こんな私を受け入れてくれるんだ、ということを言葉抜きに感じました。きっと壁を造っていたのは私の方で、それを取っ払ってしまったら、こんなに楽なことはありませんでした。女同士は気を使うから疲れるとは言うけど、この人たちといると気遣いの程度が心地よい。全然苦じゃないんです。女としての立ち振る舞いは本当に参考になります。彼女たちと一緒にいるのに気負わなくなってから、女の子と話すのが急に楽になりました。本当にみんなのことが大好きです。みんなで飲むと本当に楽しくって癒されます。
来年からも一緒に研究できる子もいるけど、就職が決まってる子もいる。まあでもみんな目指しているところが同じで集まった面々だから、どこかで会えるでしょうね。私もみんなに負けないぐらい賢い女になってみせます。これからも食い倒れて行きましょうね。

また昨日は研究室の今までを先生がどう見てきたのかを知りました。いいところも悪いところも、先生がどう考えているのか知れたのは大変よかった。私たちは谷間の学年なんだと思いました。これからこの研究室はちょっとずつ変わっていく気がする。私なりにここでの生活が楽しめたらいいかな。
スポンサーサイト

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<空手が好きだということ | HOME | 脳みそが溶けてる気がする>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
