考える葦

考えていないようで、考えていて 考えているようで、考えていない 私。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先輩

私は今までにたくさんの先輩と出会った。
弓道部の先輩
大学の空手のサークルの先輩
医学部の空手道部の先輩
薬学部のテニスサークルの先輩
研究室の先輩
バイトの先輩
私は長女だから、先輩(特に同性)に甘えるのは得意じゃない。後輩に絡むほうが楽。今までそれが気になっていた時期もあった。
大学に入ってから、そこまで上下関係が厳しい環境に入ることがなくて、年上の人との距離が狭くなったと思う。

先日、空手サークル兼研究室の先輩がこちらに遊びに来るというので、久々に会いました。私は先輩の先輩らしくないところと、あの勢いが大好きなんです。今までサークルの人の話がほとんどでしたが、先輩と軽く人生について語りました。先輩はほんっとにポジティブで(先輩の場合、別の一面は話さないでいるところもあるようだけど)、しかも同性だからすごくその考え方が参考になります。時々無性に会いたくなるんですよね。今度は会いに行きます。

話にまとまりがないですが、先輩と会って、まあくよくよしてばっかいるのもつまんないなと思わされました。
にしても大人の世界はドロドロしている。いやあ面白い話がたくさん聞けて大満足です。
スポンサーサイト

テーマ:こんな日もあっていい - ジャンル:日記

空手 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<飲み会って | HOME | 見えなかったけど>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
