考える葦

考えていないようで、考えていて 考えているようで、考えていない 私。



スポンサー広告 |

大ッ嫌いを卒業

厚労相から国家試験の合格通知証が来ました!よかった~(;^_^A

薬剤師名簿に登録されない限りまだ薬剤師予備群だけど、ちょっと一安心。
これからもっと資格取りたいともくろんでます。
みんなどうもありがとう、の一言に尽きます。

そのお礼を酔った勢いでしようとして、私は3度目のバカをしでかした。
詳しいことを書くと「小難しいこと考えすぎ!」と言われそうなので、書きません。たぶんみんなの期待を裏切らないでしょう。

私はこんな私が大ッ嫌い。口ばっかりの、見栄っ張り。あまのじゃくで不器用。人のことを気にしているようで、結局自己満の範囲内。
自分を変えたいっていう気持ちが強すぎてそれが抑えられなくなる。

しかしだよ。

「あだちはあだちのままでいけないの?」って言ってくれる人がいることに気づいてるはず、あたしは。
その人たちに、あたしは追いつきたい。
だったらあたしを好きになること。あたしが好きじゃなきゃ、心から周りの人を好きになれない。

だから、あたしはあたしの「感じる」ままにしばらくやってみようって思った。

総武線快速(久里浜行き)内にて。
new | コメント:3 | トラックバック:0 |

旅の思い出はプライスレス

妄想族あだちは4日間ニューヨークとワシントンDCに行って参りました!しかも家族で!
マンハッタンは東京の丸の内や新宿、渋谷、銀座をまとめたような感じ。人も車も多すぎて無法地帯みたいな感じがした。けどやっぱりイギリスの匂いがしました。タイムズスクエア(よく新年のカウントダウンが中継されるところ)はロンドンのピカデリーサーカスみたいだし、代官山みたいなソーホーというところはロンドンにもあったし。ま、あそこが世界の中心なんですね。すげーの一言。

話は飛びますが、卒業旅行で、神戸牛を食べた店の店主のおばさんと旅行の話で盛り上がりました。こっちにもちょうどメキシコから帰化した人がいたので(笑)

そのとき「旅には度胸が必要だなあ」と感じました。

私は旅の魅力はカルチャーショックなんじゃないかと思っています。
その土地ごとに色んな風習や文化が渦巻いてて、その世界をチラ見すると自分の視野が広がった気がします。旅をしてるとそのことに没頭できて、今までの自分の悩みなんてショボいなー!って思えちゃいます。

で、今回の旅では神戸でやらなかった、まわりの人と話してみることを目標にしてみました。女は度胸だ!(愛嬌だっけ?)

そしたら色んな人がいましたよ。
ありがたいのか、向こうの人はエレベーターとかでも気軽に話しかけてくる!
あとワシントンに行く飛行機の中で同い年の日本人バッグパッカーさんに偶然遭遇。もう何州目って言ってたかな?やっぱ目が輝いてましたよ。すごく経験値上がってるみたいでした。
そんなこともあったけどスタバでラテを頼んでも頼んでもずーっっと通じなかった(怒)

そんなこんなでなんやら楽しく旅行できました。
そしたらまた旅にでたくなりました。サンフランシスコとかリーズにいる心当たりのある人、狙われてますよ!
new | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
