考える葦

考えていないようで、考えていて 考えているようで、考えていない 私。



スポンサー広告 |

空港で妄想

あたしの実家は東名の川崎インターの近くにあるせいか、(関係ないかも)うちんちの近くにはバイクが結構とまっててよくバイクを見て妄想します。
最近の私のターゲットはKAWASAKIの青色のBALIOUSⅡでございます。
うーんカッコイイ~(´ω`)うぬー、ヘルメットはメガネつきがいいかなあ、いや普通フルフェイスなんじゃん?!
あれで湾岸とか走ったら気持ちいいんだろうな~

ちょっと現実に帰ってきて、バイクをかわいがるだけの愛が足りないので、原付の妄想を始める。カブのクラッチ(ではないのか?)が踏んでみたいなあ…でもSCOOPYもパンダ(動物)みたいでかわいいんだよなあ。VINOの赤はおしゃれだよなあ。ぶっちゃけtodayの緑とかもオサレだしさ、でも先輩が乗ってたJaguarのもクールだよなあ~
でへへでへへ

たかが妄想されど妄想。とまらないとまらない。
お金がたまったらホントに買おうかな。

以上今日の妄想でした。恥ずかしい~
new | コメント:3 | トラックバック:0 |

大好きだ、コノヤロー!!

明日から家族で海外旅行に行ってきます。なので明日から私は木星に行ったように音信不通になります。ごめんね。


4月から新しい環境へ行く人もいるので、私から伝えたいことがあります。


私はいままで22年間生きてきて、

私は私らしくいればいいんだってこと、
そのなかで他の人と関わったときに私は磨かれていくってこと、
やるって覚悟を決めたら最後まで絶対に力を出し惜しみしないこと、
自分に正直に生きることを教わった。

そんで、これからは自分に正直に生きることに加えて、自分に誇りを持って生きて行きたいと思う。(やぎちゃんの日記より拝借☆)
私にとってこれからの2年は社会にでるための修行だと思ってる。

追いつきたい人がいます。ついていきたい人がいます。私の背中を押してくれる人がいます。みんなに会えて、ほんとによかった。ここで一区切りだけど、私たちこれからだよね。これからもっともっと色んな話をしようね。

これからもよろし子!!

ってことで思いついた曲。本当は私なんかが紹介するにはもったいないくらいすばらしい曲です。
大好きなみんなへ、私から。心して聴け、ていうか長いから最後までちゃんと読めよ、コノヤロー!!


「青春時代」GOING STEADY

桜咲く放課後に 初恋の風がスカートを揺らす
カビ臭い体育倉庫に セックスの後の汗がこびりつく
大地讃頌が流れるグランドに 初戦で負けた野球部の涙が詰まっている
あぁあ 僕はなにかやらかしてみたい
そんなひとときを青春時代と呼ぶのだろう

可愛くて憧れだったあの娘が 今じゃあ歌舞伎町で風俗嬢だとよ
PKを決めて英雄だったあいつが 今じゃあちっちゃな町の郵便屋さんさ
とても幸せなはずなのに なんだかなんでか涙が出るよ
あぁあ 僕はなにかやらかしてみたい
そんなひとときを青春時代と呼ぶのだろう

僕等はいずれいなくなる 一人一人ずつ星になる
わかっちゃいるさ 知らねぇさ 今はただ此処で笑ってたいだけさ
大人が死ぬまであと25年 僕等が死ぬまであと50年
あぁあ 僕はなにかやらかしてみたい
そんなひとときを青春時代と呼ぶのだろう

僕等はいずれいなくなる 一人一人星になる
わかってるよ そんな事ァ 知らねぇよ そんな事ァ 今はただ此処で笑ってたいだけさ
大人が死ぬまであと半年か 僕等が死ぬまであと1日か
あぁあ 僕はなにかやらかしてみたい
そんなひとときを青春時代と呼ぶのだろう

俺の魂は 俺の魂が 俺の魂で 俺の魂なのさ
嘘ついてでたらめこいて それでも自分には正直なのさ
誰かと付き合って別れて傷ついて 歌を歌ってまた好きになる
あぁあ 僕はなにかやらかしてみたい
そんなひとときを青春時代と呼ぶのだろう

とても悲しい時だってあるのに なんだか なんでか笑顔見せるよ
あぁあ 君と会えて本当に良かった
そんな僕等を青春時代はつつむだろう

青春時代はつつむだろう



テーマ:テーマなんていらねぇw - ジャンル:日記

ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

卒業旅行

20060328083615
卒業式、謝恩会に続き卒業旅行に行ってきました。

場所は神戸、
メンバーは私のわがままにつきあってくれるサークルの男の子たち。
幹事は一応私だったんだけど実際はほとんど2人に任せきりでf(^ー^;思いっきり頼りにしてました。
いきあたりばったりすぎて手に汗握ったこともたくさんあったけど、それ以上に「!」が多くて。この流れがいつも通りなんだろうな。
そのいつも通りもこれで一区切りなのかなって思ったら無性に寂しくなっちゃうよ。

悔しいけど大好きなんだな、この人たちのことが。

ホテルが決まらなかったこと、夕食でした話、瀬戸内海から見た明石大橋、掘り出したらキリがないなあ。けど神戸の景色も、神戸で私たちに親切にしてくれた人たちの温かさも、全部に感動した。

本当に忘れられない旅になりました。

こんな楽しい旅をしたからには私も春から院生がんばらなきゃって思います。

ほんとにありがとー!たむらくん、まこっちゃん。

そしてお大事に(∋_∈)

new | コメント:0 | トラックバック:0 |

なにげに、お世話になりました

昨日、今まで一年間アルバイトさせてもらった調剤薬局を辞めました。
理由はというと透析クリニックの薬剤部のバイトとかけもちしていて、透析の方に専念したかったからです。透析は私の研究テーマでもあります。
話は戻りますが、この薬局に雇ってもらったのはちょうど1年前です。とある小児科の門前薬局です。普通小児科の門前というとシロップや軟膏の調剤を思い浮かべるんだけど、ところがどっこい粉薬か錠剤しかでない(-.-;)粉薬は捲くの大変なんだよー。くしゃみとかできないしさ(笑)患者さまの病気はアレルギー・喘息・感染症ぐらいしかなくて、高血圧やら高脂血症なんかのホットな薬はあるはずもない!面白くなさそう…
っつーわけで初めはいつバックレようかと思ってたんだけど、職場の方がみんな優しくて辞めるに辞められず。そしたら、実は奥が深いんだなーってことが分かってきた。
たとえば、赤ちゃんに薬を飲ませるときはミルクに混ぜたらダメなんです。(ちゃんと見解があるんですよ。)
とか、
小さい子はだいたい食べ物に混ぜて飲ませるんだけど、どの食べ物だと苦みがうまくマスクされるとか、逆にどの食べ物だと不味くなるとか。耳にタコができるほど服薬指導されてました。
単に処方箋をチェックするだけじゃなくて、今度はそれをどうやって正しく服用してもらうかとか、よりよい薬とのつきあい方を提供するのも薬剤師の努めなんだなあと改めて実感しました。当たり前のことではあるんだろうけれども。

というわけで、1年間どうもお世話になりました。この経験を生かして、職務を全うしたいと思います。

なんだか春の陽射しとかで悲しいのと嬉しいのとごちゃまぜで素直に悲しめないんですが。。。

春は大好きだけど、その分キライでございます。
new | コメント:0 | トラックバック:0 |

シークレットバトン

今日は春2番(笑)がひどかったです。軽くT.M.R.になりきることができました。♪体がぁ夏になるッ♪

バトン第2弾☆「シークレットバトン

【Q1】いません!
【Q2】います!
【Q3】a:5  b:3
【Q4】a:2  b:3
【Q5】もやしはイヤ。
【Q6】筋肉!モリッ。
【Q7】ある。
【Q8】呼び出して会ってもらう。
【Q9】けっこういる(by K)
【Q10】同い年
【Q11】Cしたら殺す(別に殺しません)
【Q12】とりあえず けんけん と アッツさん にパス!やりたかったら何かアクションしてください。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

意味と目的

久しぶりになかなかに考えさせられる話がありました。

「生きる目的は見つかるけど、生きる意味は見つからない。」

うぬー

生きる目的か。「~のために生きたい」っていうのは確かにいつも思うけど、生きる意味って何だろう?私が生きてる意味なんてあるのかな?
わたしがいなくても世界は平和に回ってたね。私は酸素を吸って二酸化炭素を吐いている。動物や魚の肉を食べてる。それだけなら許されるか?私がいなきゃ教育費も医療費も光熱費も食費も、その分うるおいのある生活ができたわけですよ、お母さん、お父さん。
けど今まで生きてきた意味は無くもないのかな、と思う。お父さんもお母さんも私を育てたことに生き甲斐を感じてるみたい。私自身は今まで生きてきたことに後悔はしてない。たしかに親不孝で、ろくに友達も好きな人も大事にできない自己中心的極まりないやつですよ。それでも、私はみんなと出会ったことによって、今ここにいると感じる。私は自分がない分、余計にね。嬉しい、悲しい、苦しい、楽しい、そう感じるときに生きていると実感する。そう感じられるのは、生きている人の特権なんだと思う。だからそれだけでも死ぬよりは生きていたいと思う。私にたとえ生きている価値がないほど腐ったやつだとしても、心臓が自動能を失わない限り生きていると思う。

遠回りしたけど、ほんとに言いたいのはここから。
生きる意味。少なくとも、私はあなたに生きる意味を感じます。あなたは、私を生かしてるじゃないですか。私はあなたと出会ったことで、私の人生は幾分変わっちゃったんだよ。私が見ているのは偽善者のあなたなのかもしれない。ほんとは「死ね」って思ってるのかもしれないね。それでもいい。あなたは、嘘でもなんでも、私のこころを動かす力を持ってる。私の常識を覆す器のデカさですよ。あのとき叫んでなかったら、そのときおしぼり投げてなかったら、私きっと今こんなこと書いてなかったよ。別に死ねって言われたっていい。むしろ言ってほしい。だって本当のこと言ってくれてるんだから。
私はあなたがいない人生なんて嫌だなあ。だって本当にくだらなくて楽しいんだもん。だから、私はあなたに生きる意味を感じる。

言葉で言うのは簡単だけど、それを伝えるのはもっと難しい。けど、いつか伝わったらいいな。
まだまだ甘っちょろい私が言ってることだけどね。

テーマ:・::・( ̄∀ ̄ )。・::ポワワァ~ン♪ - ジャンル:日記

ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

うっぷす

昨日は久々にオールで飲んでみました!!
朝帰りも久しぶり☆
って思ったけど、イノハナの先輩の追いコンでオールしたばっかでした。。。健忘症だわ。
というわけでもはや効力を持つのか!?
バトンやります!

第1弾
「強制バトン」←見た人は必ずやってね☆ムフ
●今、どこに居る?

イノハナの図書館でござる。


●今、一番近くに誰が居る?

勉強している医学部の方がいますね。


●今、どんな服装?
 
かなり頑張っている!
テーラードジャッケトにジーパンをはいています。おまけに特に免疫のないヒール。


●今、何食べたい?
 
スタバのスコーン。でへへ


●今、何飲みたい?
 
ドトールのオルゾーラテ。ま、スコーンが食べられればスタバでよろしい。

●今、真後ろには何がある?

図書館の入り口。
 

●今、まわりを見渡して、一番目についたものは?

コピー機と奮闘している病院の先生。


●今、誰に会いたい?

まじいっぱいいるよ!今は。
とりあえず飲む約束してる人には早く会いたい!!

●その人に今伝えたいことは?
 
いやー、まじ泣き言を言ってごめん。
 
●今の体調は?

風邪ひいてます!病院でもらってきたという可能性も否定できない。。。しかし基本元気です。

●今どんな気持ち?

部屋が汚い、しかし物欲に駆られている 。たぶんいつか幕張に行っちゃうでしょう。

で、どーだ!!かなり前にみたものですが。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気づいたら、春がそこまで

ふー

やっと

やっと

国試終わった!

今回はほんっっとに長かった。
とりあえず昨日駒場から渋谷までテケテケ歩いてふらっとお店に入ったらすっかり春物一色になってた。いいですよね、春物は色もきれいだしふんわりした感じで。前来たときはまだ福袋とか売ってたのになあ、と思うと長いこと時間が経ったんだと改めて思いました。

国試の回答速報が色んなところから出てるみたいなので
ささっと自己採点してさっさと忘れて春休み楽しまねば!
とりあえず飛行機とホテルの予約取らないとね(-◇-)/
今年学生最後の友達もいっぱいいるし、ぜったいにいっぱい遊ぶんだ(>_<)
これからが本番です☆早くみんなと飲みたいなあ!
でも太らないようにしないとなあ、卒業式までは。。。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

試験の先にあるもの

20060310171415
これは何の写真でしょう?暗くて何も分からないわ(x_x)
これは私の大学の医学部の付属病院です。しばらく医学部の図書館に通っていたので帰り際に撮ってみた。
医学部のキャンパスをイノハナ(地名)といいますが、イノハナは本当にいいところ。のんびりしていて。よく気分転換に病院まで散歩しに行ったりしていたんですが、その途中にサ館や体育館があってオーケストラの練習が聞こえたり、剣道の竹刀の音が聞こえたり、はたまたグラウンドからはテニスの球や野球部のかけ声が聞こえます。病院の入り口に小さな広場があり、そこの池を泳いでいる鯉を眺めてボーッとするのが日課でした。なんだか心が穏やかになる、そんなイノハナの空気が好きです。

私は試験に「受かる」ことに気をとられていたから苦しかったけど、実は違うんじゃないかって思った。
試験はただの通過点に過ぎなくて、免許を取ってから全てが始まるんだと思う。そのために必要な知識を今勉強しているんだ、ぜったい。だから知らないことを怖がることもないし、むしろバカな薬剤師は患者さんを不安にさせるだけだからきちんと備えておくべき知識は身につけておかなければいけないと思った。それが今まで何度も挫けたけど、机の前に私を向かわせた原動力なんだと思う。
もちろん、私にのこと心配してくれたみんなの支えもあったから。その心配が時々「その気持ちを無駄にする結果になったらどうしよう」っていう重圧にもなったんだけど、やっぱり私が弱音を吐ける唯一の場所だった。

で、なんでそう思ったのかというと、それが図書館の帰り際にこの病院を見たからなんです。病室には灯りがともっていました。
「今、ここに病気と闘ってる人たちがいて、その人たちには私が必要なんだ」
ほんとに都合のいい解釈だけど、なんか自分の中ではすごい発見だった。だから別に勉強することや試験を受けることに恐れはありません(落ちたら、って考えちゃうと別だけどね)。
やれることはきちんとやって、出せるものは出して、いつか必ずここに帰ってこようと思いました(現実には、免許取ったら今年この病院で実習するんだけどね)。
はっきりいって勉強量は全然足りないと思う(-.-;)けど、気持ちなら負けない!
よーしファイトーっ。

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

| コメント:0 | トラックバック:0 |

泣くには早すぎた

『TOO YOUNG TO CRY』by GOING STEADY

ドス黒い宇宙にまで吹き飛んで燃え尽きてやる
赤スギル血をたぎらせて ひからびるまで走ってやる
もがく日々、僕は誰、何処へ行くの?
今ここで、泣くには、僕は若すぎる

錆びれた小っちゃな腕なんて あいつらにくれてやる
腐った2本の足なんて あいつらにくれてやる

あの真っ赤な夕陽を忘れるな!
あの真っ赤な夕日を忘れるな!
そらを見ろ 真っ赤な夕陽だろう
泣くには若すぎるだろう



泣くには、若すぎました。
この曲を久しぶりに聞いて、元気になりました。
馬鹿正直にいい曲ですよ。
泣いても笑ってもあと1日。血反吐を吐くまで走ってみせます!!
P.S. バトン溜めててごめん。。。ちゃんとやりまーす。

テーマ:(゚Д゚)ウボァー - ジャンル:日記

| コメント:2 | トラックバック:0 |

オーラの泉

薬の名前の多さにキレ、(何度やってもキレずにはいられないのって。。。)TVのスイッチON!ほんとはくりぃむしちゅ~の番組を見ようと狙ってたんだけど、最近噂の「オーラの泉」が気になってつい見ちゃいました。
「江原さん」っていう霊能力者?占い師?さんは人の守護霊やらオーラやら前世が見えるらしく、人生に迷った芸能人をゲストに迎えて、オーラやら前世を占って悩みを解決してあげるっていう番組。司会に美輪明宏がいたりして、この人もなかなかすばらしいことを言う。

なんかうさんくさいと思いつつもこの手の番組をついつい見てしまう。そうそう、細木数子の番組なんかも何気に結構好き。あの人も番組のタイトル通り、ズバリいいこというときある。

で、今日はヒロシがゲストだったんだけど。それはいいとして、前世とかオーラとかってホントに自分に表れちゃうものなのかなー?ってくらいピタッと言い当てるんだよ、江原さんが。コメントも慈悲深く、なんか憎めない。でもって、美輪さんが間髪入れずにいいこと言うんだよー。今日は「映画や本で別の人の人生を疑似体験できるのよ」とか「あなたは愛され方を知らないのね」とか言ってた。なんか心に響くんだよね、美輪さんの言葉は。

まー、そんなわけでいい番組見つけちゃった気分です。テロップが多すぎて若干ウザい気もするけど。
私も占ってほしいなあ、江原さん。

テーマ:・::・( ̄∀ ̄ )。・::ポワワァ~ン♪ - ジャンル:日記

日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
