考える葦

考えていないようで、考えていて 考えているようで、考えていない 私。



スポンサー広告 |

それが「らしさ」なんだね

おととい、またしても大した事ないことを大した事にしてしまい、たぶん色んな人を驚かせてしまいました。
いつもは私が驚かせる側だけど昨日は私も驚いた。

私のせいじゃないっていうのは分かってるけど、私に責任がないわけじゃない。だったら、一番勝手が分かっていて自由に動ける私が動けばいい。冷静に考えてそういう結論になったので、そのことを嘘偽りなく伝えた。その方が何にでも首を突っ込んでいたい私の気も治まるし。
だからそうするつもりでいたら、いつも通り遅刻することが発覚。そして見事に先を越されていた。
電車の中で電話がかかってきた。
「実は今手続き終わらせました。」
「?(・_。)?(。_・)?えっ??」
こういうことで自分の先を越されたのは人生で初体験。訳が分からず思考回路がショート寸前。
乗り換える間に化粧ができるくらい待ち時間があったので落ち着いてみた。そっか、私がよく分からないを連発してたから私だけじゃ不安に思ったんだ。空手に対して中途半端なんてものはないんだな、彼の中には。そして受付開始時間どころか試合開始時間にも遅れた私って一体…。遅刻ってマジありえない。でも本当にありがとう。
やっとの思いで会場入り。すみませんでした、お役に立てず。
反省点はいくつもあるんだけど、それよりもそのとき、彼という人について分かったことが多かった。そういえばサークルの最初の飲み会で潰れた子を運ぶのを手伝ってくれたし、松戸まで後輩を乗せてってあげたり。練習に来たり来なかったり、ご飯を食べた後もどこへ行くんだか。まあ何に対しても妥協がないんだろうね。
なんとなく今まで私のチャラチャラ具合を見透かされそうで近寄れなかったけど、昨日で彼は私の予想以上に大きな人であることが分かったし、私の間抜けさも出してしまった。あーすっきり。
まあほんとに驚いたけど、すごく嬉しかった。色んな事が。人助けられるって悪くないね。だから4年になってもサークルに行くんだね、私は。
にしても、なんか都合が悪いときでもちゃんと返事しようよ(‥、)ちょっと不安になるじゃん!

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記

空手 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
