考える葦

考えていないようで、考えていて 考えているようで、考えていない 私。



スポンサー広告 |

超気持ちいい~!!



今日は不意に訪れた休日でした。いつも今頃は薬局でバイトしてるんだけど。
なので風呂掃除して、家の中掃除して、実家に帰る支度してたら雨があがった。すごく窓の外がまぶしかったので宅急便を取りに行くことにした。BGMはやっぱりレミオロメンの「雨上がり」かなあ。
預かり先の郵便局は海(人工だけど)のすぐ側にあって私の家から自転車で10分もかからない。私はその人工の海に昼夜かまわず思い立ってはたびたびやったくる。すごく好きなので色んなヒトに紹介している。きっとその関係で告白された思い出の場所でもあるんだけど…
その人工の浜辺自体はきっと大したことないんだろうけど、来るまでの道のりが結構風情があるんだ。そしてここにくると私の気持ちが「無」になる。ただひたすらにぼーっと浜辺やその向こうに見える工場を見る。全然飽きないんだな、これが。
夜来ると工場がオレンジ色に光ってて、遠くで駅ビルや県庁の天辺が赤く点滅してる。浜辺にはカップルが何組かいるんだけど、ほとんど風とか波の音しか聞こえない。それはそれで幻想的な光景なんだけど、今日の海はひたすらに気持ちよく青い!ちっちゃい子が遊んでる声とか、ヨットが出てたりして、今まで見たことない光景だった。しかもいい感じの音楽とかかかっててマジテンション上がるわ↑↑
帰りになんと近くにはないと思っていたTULLY'Sを発見!!やば~い、ほんとにテンションあがるわ(2度目)。コーヒーで一服して荷物を受け取り帰宅。ああいい日になりそう。渋谷にでもよってから実家に帰ろうかな。

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記

ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
