考える葦

考えていないようで、考えていて 考えているようで、考えていない 私。



スポンサー広告 |

よっすぃー

私には「よっすぃー」という友達が二人います。
一人のよっすぃーは女の子で、薬学部の中で最も尊敬する友達の一人です。よっすぃーちゃんのことはまたお話することにします。
もう一人のよっすぃーは男の子で空手を通じて知り合いました。よっすぃーくんは医学部の空手道部にいます。医学部の空手道部は私が所属しているサークルと流派が同じで、いつも練習に交ぜてもらっています。
よっすぃーは同じ学年だけど4つお兄さんです。同じ血液型だからかノリが合わなかったり合ったり、なんとなく行動パターンが似ています。
長男にふさわしく気の利くお兄さんであらゆる方面に通じているアクティブ極まりない人です。昔からあんまりにも私のお世話を親身になってしてくれるので、少しでもよっすぃーを理解して恩返ししようと試みましたが、つかみどころのなさ天下一品で諦めました。昔酔って駄々をこねたこともあるし、逆に抱きついてきたりとまあ恥もさらしまたね、お互い
よっすぃーが主将だった頃はよっすぃーが近くにいすぎてよっすぃーが見えなかったところがたくさんあるけど、すこし距離を置くようになってから「あ、あのときよっすぃーはああいう気持ちだったのかな」とか思うようになりました。私もちょっとは成長してるのかな…
金曜日の練習後の代替えコンパで久しぶりによっすぃーに会いました。よっすぃーは私がテンパるところをうまく感知するし、私も最近よっすぃーの思惑が分かってきたので、とっても和やかです。
とはいえよっすぃーにはついつい甘えてしまいます。
院試の時、3日間程誰とも喋らなかったとき、さすがにうつ状態になり、よっすぃーに泣き言を言ったことがあります。一番真っ先によっすぃーの顔がうかんだんです。やっぱり一番頼りになるし、勉強の話しをしてもきちんと答えてくれるし、「だいじょぶだいじょぶ~」って私の不安を払拭してくれるだろうと期待してしまいました。
金曜日も院試が受かったことを一番に喜んでくれて、いやあ素直に嬉しかったです。
私としてはこれからもよっすぃー色んな話が出来るように色んなことを経験していきたいと思います。
よっすぃーはある意味人生のお手本です。
今までほんとにありがと。これからもよろしくね!
友達 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
