考える葦

考えていないようで、考えていて 考えているようで、考えていない 私。



スポンサー広告 |

幸せの閾値

今日久しぶりに夕飯を作りました。といってもポタージュスープをソース代わりにして冷凍のシーフードミックスを加えただけのパスタなんだけど(..;)
できあいのものにちょっとした工夫を加えるだけでゴージャスな食事になるんだなあって感心しながら夕飯を食べました。ご飯作るのも楽しかったし作ったご飯をまったりオレンジペコーを聴きながら食べるのも肩の力が抜ける感じがした。
その後だらだら半身浴して、風呂上がって落ち着いて紅茶飲んだりしてみたら、もー最高・α波でまくり。
最近こんな些細な時間がとっても幸せだったりする。他にも朝っぱらに海まで走っていったり、朝日が登って青空を眺めながらコーヒーをすすったり。何にも考えないでただぼーっと五感が感じるがままに過ごすのってすごくいいみたい。
最近そんな小さな幸せが嬉しく感じるようになりました。
もちろん、あっと言わせるすごく大きな幸せも欲しいけどさ、前みたいにそんなものに向かってがむしゃらにがんばって幸せを手に入れることばかりが人生のなかの幸せじゃないんだって思う。身の回りのことをどれだけ幸せに思えるかっていうのも大事だよね?
最近私の中で幸せを感知する閾値が下がってきたと感じずにはいられません。
もっと楽しい時間が過ごせるように試行錯誤中です。
日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
