考える葦

考えていないようで、考えていて 考えているようで、考えていない 私。



スポンサー広告 |

無償の愛

ずっとぼやきみたいな事を書いていて、
なんだかむなしくなってきた。
今も無償にむなしい。こころのなかにトンネルがあってそこをビュービュー風が吹いているみたいに、なんか何かが足りていない。

研究室にいると、みんなにはみんなの居場所があって、そこへみんな帰っていくように見える。

きっと、思ってるほどそんなことはないんだろうけど。
隣の芝は青いっていうのかな。

みんなにあるものが私にはないのが、私はすごく何かが欠けてるからじゃないかと思ってしまう。自分と人を比べる、私の悪い癖だ。

私にはずっと居場所があると思ってた。ここじゃないどこかに。誰かがくれるものだと思ってた。けど、自分で切り開かなきゃ、自分が手を挙げなきゃそう簡単に居場所なんて見つかりっこないみたい。なんて弱いんだ、私は。

一人でいるのがすごく好きなように見えて、独りでいるのがすごく恐い。あまのじゃくの淋しがりや。私は独りにこんなに弱かっただろうか?
淋しいと言えないのに、淋しいことを隠しきれない。性質が悪いよ、私。
それを、誰かに押し付けて、見返りを求めていたら、私は強くなれない。それどころか優しくもなれない。

独りを楽しめるようになりたい。私が私であることに自信を持ちたい。

だから、今は辛くても私は無償の愛をあげたい。

いいのか、こんなんで。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーラの泉

薬の名前の多さにキレ、(何度やってもキレずにはいられないのって。。。)TVのスイッチON!ほんとはくりぃむしちゅ~の番組を見ようと狙ってたんだけど、最近噂の「オーラの泉」が気になってつい見ちゃいました。
「江原さん」っていう霊能力者?占い師?さんは人の守護霊やらオーラやら前世が見えるらしく、人生に迷った芸能人をゲストに迎えて、オーラやら前世を占って悩みを解決してあげるっていう番組。司会に美輪明宏がいたりして、この人もなかなかすばらしいことを言う。

なんかうさんくさいと思いつつもこの手の番組をついつい見てしまう。そうそう、細木数子の番組なんかも何気に結構好き。あの人も番組のタイトル通り、ズバリいいこというときある。

で、今日はヒロシがゲストだったんだけど。それはいいとして、前世とかオーラとかってホントに自分に表れちゃうものなのかなー?ってくらいピタッと言い当てるんだよ、江原さんが。コメントも慈悲深く、なんか憎めない。でもって、美輪さんが間髪入れずにいいこと言うんだよー。今日は「映画や本で別の人の人生を疑似体験できるのよ」とか「あなたは愛され方を知らないのね」とか言ってた。なんか心に響くんだよね、美輪さんの言葉は。

まー、そんなわけでいい番組見つけちゃった気分です。テロップが多すぎて若干ウザい気もするけど。
私も占ってほしいなあ、江原さん。

テーマ:・::・( ̄∀ ̄ )。・::ポワワァ~ン♪ - ジャンル:日記

日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

深☆呼吸

さっき夕飯を食べたお店とかけて。
深呼吸して、あとひと頑張り!
しかし授業は疲れるわ…
受けている意味があるのか、かなり疑問。。。
みんなにはみんなのやり方があるんだろうけど、私はどうなんだろう。。。色んな人の話を聞きすぎて、だんだんどうしたらいいのか分からなくなってきた。
前向きに前向きに、ゆる~く行きたいっす(-◇-)

テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:日記

日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

母からの手紙

さっき母から手紙がきた。手紙といっても電子メール(だったらメールって言えよ!)。内容は本当に私的なこと。母はいつも私が行き詰まったころに心配してメールをくれる。そんな気遣いが最近素直に喜べる年頃になってしまった。妹も最近いいタイミングでメールを送ってくるようになった。そんな些細なやりとりでも、うれしい。
うちは母も父も薬剤師。だからこそ同じ道を歩むなって言われた。でも結局父や母の背中を見て育ったもんで、父や母への憧れが強くて、その反対を押し切って薬学部に入っちゃった。でもって今本当に同じ道に進んで行こうとしている。
期待されるのが苦しくなるときもあるけど、こんな感じなら、いい栄養になりそうです。がんばりますよ(`ヘ´)えいえいっ

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なくしもの

特に書くつもりなかったんだけど。
ピアスをなくしてしまいました。思いの外ショックだったので。
私のピアスホールはどうやら大きいらしく、細めのピアスが落ちてしまうことがよくある。キャッチ(留め具みたいなの)あるやつはいいんだけど、フックみたいな形してるやつがどうもねー…>_<…
ここんとこ3日連続くらい参考書読んでたらピアスが落ちた。今の時期マフラーも結構くせ者なんですが。

けっこう思い出の詰まった綺麗な赤いピアスだっただけに…痛い。
物そのものに、それにまつわるエピソードがあったりするとどうもそれに付加価値をつけてしまうらしくて、私σ(^^)。思い出にすがる訳じゃないけど、なんかそういう物それぞれのイメージとか大事にしたいんですよ。ようは愛着です。

誰か見つけたら教えてください(笑)

テーマ:心の叫び - ジャンル:日記

日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
